« 到着から35日〜はじめての一人でのショッピング1 | トップページ | 到着から37日〜「ライブハウスに行った」の巻 »

到着から36日〜「ショッピング大成功」の巻

本日のお天気:くもり

午前11時に派遣会社に登録に行く。
ほとんどの派遣会社で日本と同じようにレベルテストをやるんだけど、私にとって問題なのはパソコンの操作で、ソフトの使い方が実はわかっていても、質問が英語なので質問を理解するのにまず時間がかかる事と、ソフトを今まで日本語で使っていたので英語のメニューに慣れていない事。

レベルテスト終了したあとそこのスタッフが

点数が足りないんだけど。。。

と言いにきた。

質問の内容さえ理解できればクリアできるかもしれないのになぁ

と思っていたら、スタッフ

もう一回同じテスト受けてみる?

だって。

そんなんでいいのかよ。

と思ったけど私にとっては願っても無い事なので、即答して再テスト。
二度目は平均レベルを超えたようでした。 ホッ。

派遣登録の後は二日前に内見したアパートの中から、契約する事に決めた不動産屋に行く。

無職の夫婦なのに部屋が借りれるのかしら???

と思っていたけど、まぁどうにか貸してくれる条件を出してくれたので、予約金みたいなものを支払った。
後は手続きを不動産屋にやってもらうだけみたい。

ここでの本当の生活が始まるニオイがやっとしてきた感じ。

その後、旦那は友人宅に戻り、私は昨日の続きのショッピング。

本日、大収穫でございました。

今日買ったもの:
  ○ ブラウス 2枚
  ○ スカーフ
  ○ 靴

ブラウスとスカーフは大バーゲンで、トータル£8(約1600円)しか払ってない!!
これで日本からの荷物を待つ事無く、いつ仕事を始める事になっても大丈夫だ。
靴は普通の値段で買いました。
それでも日本で同じような靴を買うよりは安いかなーというくらいの値段。

とてもHappyです。

<また驚いた事>

日中、キャミソールだけで外を歩いている女の子がいたこと。
外の気温はたぶん5℃〜8℃くらいだと思った。(東京と同じくらい?)

私にとってはコートなしで歩くのだって嫌だし、できれば手袋もはきたい(北海道弁です)くらい。

キャミ一枚って、どういうことよ。。。

本人はおしゃれのつもりなんだろうけどさ、寒さを感じる神経が切れてしまってるんじゃないか とか ちょっとタリナイよね とか 頭悪そー とかマイナスの印象しか持たないんですけど。

今日のお食事:
ランチ:フランスパン(オニオン入り)にフムスとサラダのサンドイッチ
ディナー:泊まらせてもらってる友人宅の近所の店でかったFish&ChipsとMushy Peas
Fish&Chipsはお値段一人当たり£3.50(約700円)だったかな。ただサイズがでかい。

もっとサイズを小さくして、値段を安くしてくれ

と思わずにはいられない。絶対食べきれないんだもん。

|

« 到着から35日〜はじめての一人でのショッピング1 | トップページ | 到着から37日〜「ライブハウスに行った」の巻 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1787163

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から36日〜「ショッピング大成功」の巻:

« 到着から35日〜はじめての一人でのショッピング1 | トップページ | 到着から37日〜「ライブハウスに行った」の巻 »