« 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2 | トップページ | 到着から33日〜本格的に就活&家探し »

到着から32日〜渡英二ヶ月目のスタート

本日のお天気:雨ときどきくもり

旦那のご両親が仕事に出る前に起きてバイバイの挨拶をした。
時差ボケがなおってから(たぶん)初めて朝7時台に起きた。
少し早起きしただけで“普通の人の生活”をしている感じになってしまった。
なんて怠けモノ。。。

義弟が迎えにきてくれてPreston Stationへ向かう。
10:30頃列車に乗り、Birmingham New Street で乗り換えて、Leicester には13:00過ぎに到着。

これから約一週間は、前回もお泊まりさせてもらった友達が旅行にでかけているので、その間のhouse sitterを兼ねてお家に泊まらせてもらう。
旦那と今週の打ち合わせをしながらランチを食べてテレビを見てたら眠くなってきたのでお昼寝。
と思ったら3時間ほども寝てしまった。

でも頭がずいぶんすっきりした。

今日は久しぶりに、本当に久しぶりに自分で晩ご飯を作る予定。
ただ人の家のキッチンだし、勝手がわからないから既製のパスタソースに野菜とソーセージを加えたスパゲッティを作った。

旦那は“うまいうまい”と言って食べてくれたが、既製のソースを使っていることに納得できない自分。しかもそのソースが甘いんだ。もちろん塩気の方が多いんだけど、

砂糖入れ過ぎ!

と文句を言いたい感じ。
ただ、それを旦那に言ったら

こっちの既製のものってだいたいこんなもんだよ

とのこと。
確かに、今日のランチでサンドイッチに使ったサラダクリームというのも甘みが強かった。

早く自分達のキッチンで自由に料理がしたいと切望した。

今日から渡英二ヶ月目に突入。
これから決めないといけないことがたくさんある。
焦らず、一つずつ慎重に、でも順調に事をすすめていきたい。

今日のランチ:旦那が作った四角いフランスパンにカレー味のチキンとサラダのサンドイッチ

<日本と違うなぁと思う事>

夜明けが遅い!!

日本だったら朝の7時って明るいよねぇ。
今の時期だったら朝の6時だと薄暗いかな。まだ暗いかな。
イギリスの(今の時期の)朝7時は暗い。薄暗くもない。

うっすら明るくなり始めて

あぁ、朝だなぁ

って感じながら起きるのがいいのに、この様子だと真っ暗いうちに(それでも7時とか)起きて仕事に行くようになるんだろうか。。。

なんだかやる気がでない。

それでもしばらくしたら知らないうちに慣れてるんだろうな。

|

« 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2 | トップページ | 到着から33日〜本格的に就活&家探し »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1786911

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から32日〜渡英二ヶ月目のスタート:

« 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2 | トップページ | 到着から33日〜本格的に就活&家探し »