« 到着から30日〜義母方の家族と対面 | トップページ | 到着から32日〜渡英二ヶ月目のスタート »

到着から31日〜義母方の家族と対面 その2

本日のお天気:晴れのち雨

お昼前に義母のお姉さんとその旦那さんと娘さんが遊びにきた。
みんなでランチを食べてから昨日来た義母のお兄さん家族と一緒に私たちもレスター(Leicester)へ移動する。

予定だったが、

出発予定の約1時間前に旦那が乗り換え案内サービスみたいなところに電話したら、今日はどこかの鉄道会社でストがあって、乗り換え予定のBirmingham New Streetで少なくても2時間待たないといけないらしい。
ということで、予定を立て直して旦那の弟が明日の朝Prestonまで送ってくれることになり、私たちのLeicester移動は一日先延ばしになった。

旦那の両親の家での生活は完全に保護されているので居心地は最高にいい。
ただこのままここにいる訳にはいかない、このまま自分がダメになるというのは切々と感じているし、早く仕事と自分たちの家をみつけたいと切実に思っているのでちょっと“イラッ”としたけどまぁしょうがない。
旦那に“もっと早く調べとけよ”と思う気持ちはかなりあったが、自分で列車の時間を調べようともしなかったのでそれもしょうがない。

義母のお姉さん家族は夕方のうちに帰ったので、また旦那の両親と私たちと4人の静かな夜を過ごした。

旦那の両親と離れるのが本当に淋しいと思った夜だった。

今日のお食事:
ランチ:義母が作ったチリコンカンとライスとガーリックブレッド
デザート:義母が作ったブラウニー+ダブルクリーム
ディナー:義父が作ったうまいパンと三種類のチーズとサラダのサンドイッチ

|

« 到着から30日〜義母方の家族と対面 | トップページ | 到着から32日〜渡英二ヶ月目のスタート »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1786850

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2:

« 到着から30日〜義母方の家族と対面 | トップページ | 到着から32日〜渡英二ヶ月目のスタート »