« 到着から29日〜就職活動 | トップページ | 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2 »

到着から30日〜義母方の家族と対面

本日のお天気:晴れ

義母のお兄さんとその息子さんと娘さんが遊びにきた。
一泊していく予定らしい。
義母のお兄さんとその息子さんはバーミンガム(Birmingham)から、娘さんはマンチェスター(Manchester)からそれぞれ集合。

旦那の弟カップルもディナーの頃に集合してみんなでディナー。
ディナーの後しばらくしてから若者(一応私も仲間にいれちゃう)みんなで近所のパブへ行く。

この日はゲストが集まった夕方4時ぐらいからビールを飲み始めていた。

ディナーの前に瓶ビール1本。
ディナーの間に赤ワインをグラス2杯くらい。
ディナーの後に瓶ビールをもう1本。
パブに移動してからギネスを1パイント。

最後のギネスを飲んでいるときから調子がおかしくなりはじめた。
心拍数がジョギングした後と同じくらいにあがっている気がする。
トイレに行って鏡をみてみたら、顔も真っ赤。(私には珍しい)

みんなは飲み続けているが

ついていっちゃダメだ。。。。

と思い、後はダイエットコークで過ごす。
そのうちまた無言でいるからか睡魔が襲ってきたので、がんばってみるが気づかないうちに記憶がとんでいる。

やっと帰宅してみたら義母とお兄さんがリビングでお話ししていた。
男性陣はさらに飲み続けている。
私は既に二日酔いの症状(頭痛)が出始めていたので、紅茶を飲んでからベッドへ向かった。

したらば、、、外国のコメディみたいなことがおこった。

先に二階にあがっていた義母のお兄さんが、私の旦那のベッドでねているではないか〜!

しかも、私が部屋に入ったとき彼は布団をすっかりかぶっていて姿が見えなかった!!

それでも、

掛け布団だけにしてはやけに“こんもり”としていない・・・?

と思いながら、そっと布団をずらしてみたら驚いた顔の義母のお兄さん!!!

びっくりした私はとりあえず

Sorry...

と言って部屋をでる。
が、
どうしたらいいのかわからず部屋の外で直立不動のまま数分過ごす。
もう一つのベッドルームにはベッドが一つしかないので、私がそこで寝たとしたら旦那と義母のお兄さんが並んで一つの部屋で寝ることになる。。。

結局リビングに戻って、義母のお兄さんの子供達に事情を話して、娘さんがお父さんを本来彼が寝るべき部屋へ誘導してくれた。

あぁ〜、びっくりした。

今日のお食事:
ランチ:旦那が作ったうまいパンとチーズとハムのサンドイッチと野菜。
ディナー:レッドキャベツを甘く煮たのと、豚肉をクリーミーなソースとガーリックと煮たのと、リンゴを煮たのと、イモを焼いたの。

ディナーの後には私の大好きな“スティッキー・トフィー・プディング”。

好きなだけ食べていいよ

ってもし言われたらどれくらい食べれるか試してみたいとおもうほどおいしい。

|

« 到着から29日〜就職活動 | トップページ | 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1786768

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から30日〜義母方の家族と対面:

« 到着から29日〜就職活動 | トップページ | 到着から31日〜義母方の家族と対面 その2 »