« 到着から28日〜働くことの必要性を感じ始める | トップページ | 到着から30日〜義母方の家族と対面 »

到着から29日〜就職活動

本日のお天気:晴れ

明日から義母の家族がこの家に集合するらしい。
なので、旦那のご両親と4人で静かに過ごすのは、この休日の間ではこれがラストとなる。
次にここに戻ってくる予定は当面無い。

と思うと、なんだか淋しい。

が、仕事も家も無いままではいられないのでインターネットで調べられる仕事の情報はちょびちょび仕入れている。昨日みつけたwebサイトを旦那に見せたら

絶対にコンタクトをとるべし!

ということだったので、オンラインのアプリケーションフォームでひとまず登録。
旦那のご両親も

そこですぐに働けなくても、人手が足りなくなったときに連絡してくるかもしれないから絶対に利用しなさい

と言っていた。

ここで私ができることは今はまだ限られている。
だからどんなことでも、自分にできそうなことならとりあえず拾ってみて見ることにしよう。

今日は義母と旦那と3人でBOOTH(スーパー)に買い物に行った。
このスーパーは結構大きいのでぐるぐるみて回りながら

今なら一日ここで過ごせるな

と思った。
お菓子でも日曜品でも肉売り場でもチーズ売り場でも見たことの無い物が多いから、そういうのを手に取ってみて見るのは結構楽しい。

今日のお食事
ランチ:既製のポークパイ、うまいパン、野菜
ディナー:Take awayのカレー(Lamb Tikkaっていうのをたのんだ気がする。)

|

« 到着から28日〜働くことの必要性を感じ始める | トップページ | 到着から30日〜義母方の家族と対面 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1786704

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から29日〜就職活動:

« 到着から28日〜働くことの必要性を感じ始める | トップページ | 到着から30日〜義母方の家族と対面 »