« 到着から26日〜今年の目標決定 | トップページ | 到着から28日〜働くことの必要性を感じ始める »

到着から27日〜義祖母宅訪問

本日のお天気:晴れ

ここ最近と比較して、少し早めに起床してジョギング。
ランチの前に列車で約20分の義祖母宅まで行く。
近くの駅から義祖母宅までは車で約5分程度って旦那から聞いていたんで

タクシーで行くの?

と聞いたら、なんと義祖母が迎えにきてくれるらしい。

義祖母 81歳

大丈夫かよ。。。

と思っていたが、多少ラフな運転ではあるけど大丈夫だった。
(あたりまえだけど。)

要するに、慣れだな。

と義祖母の運転から学んだ。

義祖母宅についてすぐにランチをいただく。
ハム、サラダ、キーシュ、ゆでたイモ、ガーリックブレッドなど。
義祖母と会うのはまだまだ緊張する。
失礼の無いように気をつけながら2時間半ほど過ごして帰宅。

ディナーには、豚肉を焼いてパセリとガーリックとマスタードのソースをからめたものと
スクァッシュというカボチャみたいな野菜をバターでいためたものとブロッコリーとベイクドポテト。

ディナーの後には義母手作りのドライフルーツとナッツのケーキもいただく。

トランプもまたやって、その後に湯船にお湯をはって風呂にゆっくり入らせてもらった。

のんびりしてられるのもあと数日。

<イギリスでの“いいこと”>
ジョギングしてるときとか、すれ違う人同士が挨拶を交わすことがよくある。

たぶんお互いに挨拶している相手のことはどこのどなたさんかは知らない場合も多いと思う。挨拶してる相手を知っているかどうかっていうのは無関係。

ここが田舎だからそうなのかもしれない。
でも私の日本の実家は相当な田舎にあるけど、知らない人に挨拶するような習慣はなかった。

さすがに私は自分から声をかけることはまだ無いけど、笑顔で声をかけられると気分が良い。

|

« 到着から26日〜今年の目標決定 | トップページ | 到着から28日〜働くことの必要性を感じ始める »

UK life」カテゴリの記事

コメント

旦那の実家で過して居る様子は、とてもとても快適な様子が伝わって来るよ。
男性が良くサンドイッチとか、作ってくれるみたいで、羨ましいよ。

投稿: | 2006年5月13日 (土) 10時27分

私の旦那をはじめ、義父も元家主カップルの彼もよくお料理してくれるよ。義弟もよくやるらしい。
料理だけじゃなくてみんな紅茶とかコーヒーとか作ってくれるし、お食事の後の洗い物とかも進んでやってくれるし。(旦那はその辺が苦手)

きっと小さい頃からの習慣なんじゃないかと思う。

投稿: mico | 2006年5月13日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1784426

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から27日〜義祖母宅訪問:

« 到着から26日〜今年の目標決定 | トップページ | 到着から28日〜働くことの必要性を感じ始める »