« 到着から22日〜ホームパーティ | トップページ | 到着から24日〜ボリュームたっぷりのサンデーランチ »

到着から23日〜初ラグビー観戦

本日のお天気:くもりときどき雨

だんだん早起きができなくなってきた。。。

今日は義父の友人2人と義父と旦那と私の5人で、ラグビーの(たぶん)ナショナルリーグ・ディビジョン2のゲームを見に行く。
Orrell vs Waterloo(スペルがあってるか不確か)
義父達はOrrellのサポーターらしい。

スタジアムは大きくはないが新しくてきれい。
観戦するピッチ脇のスタンドに行く前にバーカウンターのあるラウンジみたいなところで軽く1杯。

義父に

ソーセージサンドイッチ食うか?

と聞かれたのでお願いする。
サンドイッチといわれたのでいわゆるサンドイッチを想像していたら、私のイメージでは“ホットドッグ”と呼ぶものがでてきた。バゲットにソーセージがはさまっているシンプルな物だが、うまいしおごってもらってるから何も文句はない。

サンドイッチと一緒に義父と旦那と私用かとおもわれる山盛りのチップス(フライドポテト)がでてきた。

居酒屋で頼んでもこんなに山盛りでは出てこないぞ!

と思うほどの量だが、一緒にいた皆さんで話しながらつまんでいたらあっという間に平らげてしまった。

試合が始まるころにピッチ脇に移動。
観戦している人たちを見てみると中高年男性が多い気がする。
雰囲気的に競馬場を思わせる感じ。

試合は残念ながら Orrell 0 - Waterloo 31 で惨敗。

家に戻ってから暖炉の火でマシュマロをトーストしていただいた。
美味い。

Dinnerはピザ2種類とサラダと昨日のベイクドポテトとガーリックブレッド。
義母の作るベイクドポテトはイモを焼いてから一度中身をくりぬいて、マッシュしてからチーズと何かを加えてイモの皮に戻してもう一度焼いたもので、とてもとても美味い。

夜9時頃に近所のパブに行って3杯くらい飲んだ。
旦那の幼なじみたちが集まってて、何を話しているのかわからない部分がほとんどだったけど、彼らが話すときの動作とか表情とかがおかしくてみんなとは別なところで笑ってた。

いつになったら会話の内容がわかって、そして何か言い返したり一緒に笑ったりできるようになるんだろうか。。。

焦っても仕方ないけど考えるのはそんなことばっかりだ。

|

« 到着から22日〜ホームパーティ | トップページ | 到着から24日〜ボリュームたっぷりのサンデーランチ »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1776620

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から23日〜初ラグビー観戦:

« 到着から22日〜ホームパーティ | トップページ | 到着から24日〜ボリュームたっぷりのサンデーランチ »