« 到着から21日〜スーパーでお買い物 | トップページ | 到着から23日〜初ラグビー観戦 »

到着から22日〜ホームパーティ

本日のお天気:くもりときどき晴れ

ジョギングをしたあと、旦那が美味いパンとサラダとハムと何かのチャツネのサンドイッチを作ってくれた。

今晩旦那の実家で私たちの結婚式に来てくれた方々を招待してホームパーティを開く予定。
義母はずーっとキッチンでお料理の準備をしている。

旦那と私は“天ぷら”を作ることにしたので夕方から準備を始める。
カレー粉と塩とチリパウダー(本当は一味か七味唐辛子を使いたかった)とごまを混ぜて“カレー塩”を作った。

なかなかそれらしくなった。

しょうゆをつけて食べるとき用の薬味は、大根の代わりにターニップという野菜と生姜を用意した。大根ほど辛くないが、香りはとても似てる。

サツマイモとカボチャと茄子と二種類のマッシュルームを天ぷらにして、お料理のスターターとして振る舞ったところ

    大成功

みんな

おいしい。おいしい。

って言ってバクバク食べてくれた。

どうやって衣を作るのか?

とか聞いてきた人が何人かいたので、たぶんお世辞ではなかったと思う。

衣をサクッと仕上げられなかったので、私的には不満は残るが好評だったのでまぁいいや。

みんなが集まった後は義母がつくったラザニア、パスタパイ、ライスサラダ、ベイクドポテト、ガーリックブレッドをいただいて、お料理の後にはスゥイーツもでてきた。
メレンゲの間に何かクリーミーな物をはさんで焼いたものに、ラズベリーとキウイとクリームをのせたもの。
お料理もデザートも美味いぃ。。。

楽しく過ごせたパーティの日だった。

|

« 到着から21日〜スーパーでお買い物 | トップページ | 到着から23日〜初ラグビー観戦 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1776507

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から22日〜ホームパーティ:

« 到着から21日〜スーパーでお買い物 | トップページ | 到着から23日〜初ラグビー観戦 »