« 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー | トップページ | 到着から21日〜スーパーでお買い物 »

到着から20日〜Yorkへ日帰り観光

本日のお天気:晴れたりくもったり

今日は少し早起きして家族みんなでYorkという町へ行く。
旦那の実家からは車で約2時間。

行く道のりでBoltonの練習グラウンドとスタジアムを見かけた。

Yorkは日本のガイドブックにも載っている町なので解説じみたことは書かないことにする。

ミクルゲートバーをくぐってウーズブリッジを渡り、小物のお店とカフェが一緒になったところで軽くランチをいただく。

Cornish Pasty(コーニッシュ パスティ)というものを食べた。
ポテトコロッケの具をパイ生地で包んで焼いた感じ。
すごくおいしかった。
イギリスに来てからの外食で一番美味かったかもしれない。
もともとはイングランド南東部のCornwall(コーンウォール)という町の鉱業者が食べていたものとかなんとか教えてもらったと思う。

ランチの後ぶらぶら歩きながら細い路地を抜けると、そこには、、、

とてつもなくデカいYork Minster(ヨーク大聖堂)が現れた。

ガイドブックで何となく知っていたけどこれほどまでに大きい建物とは思わなかった。
私の拙い表現力では書き表すことができないけど、とてもとても壮大で荘厳な建物。
観覧料は大人一人£5(約1000円)。
建物の中も広く、静かで、そして旧くて落ち着いたときを過ごした。
義母にYork Minsterが火事にあったときの話を聞いていたとき、見知らぬ女性が詳しい話を教えてくれた。(義母に向かって話してたけど。)

York Minsterを後にしてからクリフォーズタワーへ向かい、その後はどこのお店もセールをやっているのでいろいろ立ち寄りながら車へ戻る。

Tea(Dinner)はこっちにきてから3度目のカレーのTake Awayをオーダー。
今回はラムドピアーザを頼んだ。
ラムが柔らかくて美味い。

ここ最近動かずに食べてばっかりなので体重が心配な今日この頃。。。

|

« 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー | トップページ | 到着から21日〜スーパーでお買い物 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1776407

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から20日〜Yorkへ日帰り観光:

« 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー | トップページ | 到着から21日〜スーパーでお買い物 »