« 到着から18日〜旦那の実家へ戻る | トップページ | 到着から20日〜Yorkへ日帰り観光 »

到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー

本日のお天気:晴れたりくもったり

のんびり起きてから

年が明けてから母さんに電話してないなぁ

と思い母に電話をかけるが留守電。
メッセージだけ残しておいたら、数時間後に携帯が鳴ったのですこしお話。
私がクリスマス前に送ったカードがやっと昨日くらいに届いたらしい。

少ししてからランチをいただく。
今日はひまわりかなにかの種が入ったパンと、バジルが入ったパンと、クランベリーチーズと、3種類のハム。

うーん、またしても野菜が無いぞ。
でもひまわりかなにかの種が入ったパンがしっとしりしてて非常にうまい。

午後にはクリスマスツリーの飾り付けをはずした。

旦那の家族に聞いた話によると、クリスマスは12月25日から12日間をさしていて、12日目の1月5日までにクリスマスの飾り付けを外さないとその年のその家の運勢がよくなくなってしまうということらしい。

知らなかった。

クリスマスの片付けをしただけで他には特に何もすることなくTea(Dinner)の時間になった。

今日は義母がつくったポークシチューとライスとサラダ。
普通においしい。

その夜はテレビで17世紀頃の殺人鬼『なんとか Tod』という人のドラマをやるということでみんなで鑑賞。

なんとか Todさんは床屋さんで客で来た人たちののどをカミソリで切り裂いて殺して、
体を解体した後の肉を“豚肉”だと偽って知り合いのパイ屋に差し入れていたという話。
なかなかグロい。

寝る前に久しぶりにメールチェックしたりした。
今使える環境はダイヤルアップなので、webメールの環境を開くだけでも時間がかかるのが難点。

でも居候だから何も文句は言えない。

|

« 到着から18日〜旦那の実家へ戻る | トップページ | 到着から20日〜Yorkへ日帰り観光 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1772833

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー:

« 到着から18日〜旦那の実家へ戻る | トップページ | 到着から20日〜Yorkへ日帰り観光 »