« 到着から17日〜イギリスで最初の元日 | トップページ | 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー »

到着から18日〜旦那の実家へ戻る

本日のお天気:くもり

昼12時頃にお泊まりさせてもらっていた友達の家をでて、旦那の実家まで列車の旅。
出かける前に家のオーナーカップルの彼の方がベーコンチーズサンドイッチを作ってくれた。

LeicesterからWiganまでの間(途中の駅名を忘れた)2回乗り換えして、午後4:30頃到着。

途中、あまり混んでいない列車に1時間くらい乗っていたとき、突然旦那の頭上から何かが落ちてきた。
私はそのとき携帯でゲームをしていたので網棚から何か落ちたのかと思ったら、旦那が落ちてきた物をすかさずとって後ろを振り返り

お前らなんか文句でもあるのか?
(英語ではもっと違うフレーズだったけど、日本語で言ったらこんな感じ。)

と言って落ちてきた物を投げ返したのでびっくりした。
どうやら私たちの後方に少年が座っていて、その子達がふざけてゴミを投げつけてきたらしい。旦那の言葉に対しては少年達は

べつに〜

くらいの反応しかしていなかったが、彼らが列車を降りるときにまたそのゴミを私たちの方に投げつけてから去っていった。

信じられん。

ひとまず、Wigan駅には予定通り到着。
義父が迎えにきてくれていた。

義父の顔を見たら

ただいま〜

という気持ちになった。

実家についたら義母がまっていた。
とても温かい私の二つ目の実家。

その日のTea(Dinner)はイギリスの家庭料理(なのかな)シェパーズパイ。
私も何度か日本で作ったことがあるので難しくはないが、本国で食べるのは初めてだったし、義母の料理は常においしいので今回も例にもれず美味い。

久々にバスタブにお湯をはってゆっくりお風呂に入らせてもらった。

|

« 到着から17日〜イギリスで最初の元日 | トップページ | 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー »

UK life」カテゴリの記事

コメント

優しそうな、義父母さんの家に迎えられて、あなたはとても運がいいよ。

投稿: | 2006年5月12日 (金) 09時25分

二つ目の実家は良さそうだね。

投稿: とーる | 2006年5月12日 (金) 09時26分

おぉ!とーるくん&Unknown(私は誰だか知ってる)コメントありがとう。
二つ目の実家はとてもいいよ。
旦那の家族も家族の友人たちもとてもとても温かい。

ほんとに私は幸せです。

投稿: mico | 2006年5月12日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1772787

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から18日〜旦那の実家へ戻る:

« 到着から17日〜イギリスで最初の元日 | トップページ | 到着から19日〜バイバイ、クリスマスツリー »