« 到着から8日〜スーパーでお買い物 | トップページ | 到着から10日〜Happy Christmas!! »

到着から9日〜Happy birthday! 自分。

本日のお天気:晴れ

久しぶりにとてもいい天気の朝。

起きてリビングに入ってすぐに両親から誕生日プレゼントをいただく。

旦那からもいただく。

朝9時頃家の電話が鳴る。
義父が電話を取って

「誰と話したいのかわかったよ、ちょっとまって。」

と言って私を呼んだ。

電話の相手は姉。
そして、姉は自分の携帯で母にも同時に連絡していて、受話器と携帯をくっつけて話をさせようとしてくれた。

母には私の声がうまく聞こえてなかったようだが、私にはよく聞こえた。

嬉しくて泣いた。

淋しいとか、ホームシックだとか言う気持ちはまだ無いけど、思いがけず声が聞けて、気遣ってもらえてるなって感じると泣ける。

天気がいいので旦那と少しジョギングして、戻ってシャワーに入って、ランチをいただく。
今日は義父が作ってくれたスモークサーモンとサラダのサンドイッチ。
とてもおいしいが一人分ずつプレートに分けてくれた量が多い。
食パンを4等分したくらいのサイズのサンドイッチが10個くらいのってる。
昨日のディナーを食べ過ぎた教訓を生かして腹八分目におさえるため、いくつかを旦那に分けた。

お昼過ぎに近所のお店に買い物に行ったくらいで、特に今日も何もしない。

夜7時すぎに少し離れたところにあるパブで旦那と二人でお食事をする。
私はトマトベースのパスタをいただく。
少し味が濃いが久々のイタリアンもうまい。

食事している間に友達何人かと旦那の弟カップルが同じパブに来たので、席を移ってビールをいただく。

そのパブは食事するところと、酒を飲むところが何となく分かれていて、私たちは食事をするところに座っていたんだけど、そこは大して混んでなかったので気づかなかったが、酒を飲むところが尋常じゃなく混雑していた。

2杯くらい飲んでから、弟カップルと旦那と4人で旦那の実家そばのパブに移動する。
そこも混雑しているが旦那の知り合いがもっと多くて、たくさん紹介されるが1/3くらいしか名前を覚えられない。

何時だったのか覚えてないが弟カップルと旦那と4人で家に戻り、少し話をしてからベッドへ。

幸せで楽しい誕生日が過ごせたよ。

|

« 到着から8日〜スーパーでお買い物 | トップページ | 到着から10日〜Happy Christmas!! »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769993

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から9日〜Happy birthday! 自分。:

« 到着から8日〜スーパーでお買い物 | トップページ | 到着から10日〜Happy Christmas!! »