« 到着から7日〜クリスマスムード、むんむん | トップページ | 到着から9日〜Happy birthday! 自分。 »

到着から8日〜スーパーでお買い物

本日のお天気:くもり時々晴れたり雨が降ったり

8:30頃に起きてリビングで紅茶を飲んでから、旦那の両親と一緒に車で15分くらいのところにある“BOOTHS”というスーパーマーケットにクリスマスのごちそうの買い物に行く。
到着してみたら駐車場はもちろんお店の中は大混雑。
そして買った物の量もハンパ無く多い。

どでかいターキーもあった。

これがどうなるのかいまいち想像がつかない。

どこの国に旅行をしてもコンビニとかスーパーとかを見て回るのはとても楽しい。
日本と同じように当たり前にある物もあるし、見たことも無い物があるし、日本の物だと思ってたらそうでないものも多くある。

戻って両親と一緒にランチをいただく。
メニューはパンとクランベリーチーズと羊乳のチーズとペッパービーフハムとスモークポークハム。

また野菜が無い。。。
でもおいしいし、居候なので文句はいえない。

ご飯の後も基本的にやることが無いのでテレビを見て過ごす。

旦那の弟が戻ってきて、最初の日に食べたのと同じTake Away のカレーをいただく。

お昼に野菜が無かったのでベジタブルコーマカレーをお願いする。
甘くてマイルドでとてもうまい。
カレーもうまいが“ポピドン”というせんべいみたいな物が好き。
一人一つずつオーダーしたので

食べきらないと

と思ったが無理だった。
義母も残していることを確認してからギブアップ。

夜9時ごろ家族の旧い友人ご夫婦が遊びにきた。
奥さんも旦那さんもとても感じのいい人たちで私の拙い英語にもつきあってくれた。

まぁ、大して会話らしい会話もしてないけど。

義父が寝る前に

「明日会うときは一つ年寄りになってるな」

と私に言った。

明日は私の誕生日。
イギリスで過ごす初めての誕生日。

|

« 到着から7日〜クリスマスムード、むんむん | トップページ | 到着から9日〜Happy birthday! 自分。 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769973

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から8日〜スーパーでお買い物:

« 到着から7日〜クリスマスムード、むんむん | トップページ | 到着から9日〜Happy birthday! 自分。 »