« 到着から5日〜時差ボケがなおらない!! | トップページ | 到着から7日〜クリスマスムード、むんむん »

到着から6日〜Fish & Chips

本日のお天気:くもり時々晴れたり雨が降ったり

義父が今日からクリスマス休暇に入ったので、お昼ごろ出かけてゴルフ場に隣接したレストラン(名前は忘れた)でランチをいただく。
メニューを見てもピンとこないし、お金を出してもらうのでとりあえず何も考えず旦那と同じのにしようと思う。
旦那が頼んだのは

フィッシュアンドチップス、マッシーピー

でた!!
今回イギリスに来てから初のフィッシュアンドチップス!
しかもTake Awayではなくちゃんとしたレストランの!!
そして出てきたのは、でかいプレートに男の人の手のひらくらいありそうなハドック(タラの一種)のフライと、山盛りのチップス(フライドポテト)と緑色の豆のつぶした物。
グリーンピースなのかなぁ。
ふつうのグリーンピースは嫌いなんだけどこれは食べられた。
魚のフライはあまりにもでかくて途中でギブ。
チップスも半分食べたかどうかくらいで残してしまった。

ここで私が決めたこと。

これからは自分の食べたい物を自分でちゃんと選ぼう

レストランを出て駐車場を歩いていたら、右方向から羊の群れがやってきた!
そして駐車場を横断してお隣の牧草地へ移動していった。。。
(写真はそのときにとったものだけど、羊がみえねぇ〜)
20051221sheep

その後Lancasterへ向かう。
ランカスター大聖堂とか見所がたくさんありそうな古い町という印象。
お買い物がてら町をぶらついてると

ヨーロッパの国にいるんだなぁ

と感じられるようなところがたくさんある。
まだ旅行気分なのでウキウキする。

帰り道に義母の仕事場へ立ち寄って帰宅する。

夜は義父がローストビーフのサンドイッチを作ってくれる。
付け合わせはピクルドオニオンとサラダとクリスプス。
(クリスプスはポテトチップスのこと)
昼のフィッシュアンドチップスが腹にもたれていたので、付け合わせのサラダがとても腹に優しかった。

食事の後は私たちの結婚式のときに撮ってもらったビデオ上映会。
なんだかお恥ずかしい。
でも

もう何度もこれを見たよ。本当に素晴らしい日だったね。

と両親が口を揃えて言ってくれるので、とてもありがたいし、幸せなことだなぁと実感する。

11時頃にはまた眠くなってベッドへ。
リビングで眠くなっても、ベッドでPCに向かうと眠気が覚めたことがあったんだけど、今日はちがった。
PCに向かったまま落ちていってしまった。。。

|

« 到着から5日〜時差ボケがなおらない!! | トップページ | 到着から7日〜クリスマスムード、むんむん »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769926

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から6日〜Fish & Chips:

« 到着から5日〜時差ボケがなおらない!! | トップページ | 到着から7日〜クリスマスムード、むんむん »