« 到着から4日〜リバプールでお買い物 | トップページ | 到着から6日〜Fish & Chips »

到着から5日〜時差ボケがなおらない!!

4:30に目覚める。
その後ちょっとウトウトしたくらいで8:30頃には起きだす。
5日経つのにまだ時差ボケが解消しないなんてとてもつらい。
前回は1週間くらいの滞在で、こんなひどくなかったはずなのに、、、。
っていうか、今までのどの旅行と比べても今回のがワースト1。
まぁこの後日本にしばらく戻ることはないからいいけど。

起きてしばらくしてから旦那とジョギング。
旦那に合わせて半袖のTシャツで外に出た。

失敗だった。

気温はたぶん東京と同じくらいで小雨が降っている中、半袖でジョギングするもんじゃない。体が温まっても腕がもげるかと思うほど冷たくなった。
でも久々のジョギングはとても気持ちよかった。

家に戻ってからは旦那がサンドイッチを作ってくれる。
つけあわせのピクルドオニオン(ペコロスをモルトビネガーに漬けたものだと思う)が
酸っぱいけどうまい。

午後はすこし村の中を散歩がてら案内してもらう。
とても小さいけど、パブもあるし、静かでのんびりするにはとてもいいところだと思う。

夜は義母が、サツマイモ(日本のとはちょっと違う感じ)をスライスしてオリーブオイルと塩こしょうをまぶしてオーブンで焼いたのと、チキンを焼いたのと豆のサラダを作ってくれる。

夜9時頃近所のパブに行く。
Quiz Night というイベントがあるらしい。
前回パブで寝てしまったので、帰る頃まで持ちこたえられるかが不安だった。。。
Quiz Night はパブに来たお客さん達がテーブルごとにグループに分かれて司会者が出すクイズ(全部で50問あったかな)に答えて、一番多く正解したグループが £100 もらえるチャンスを与えられるものらしい。
最優秀グループの代表が最後にトランプで ハイ&ロー に挑戦するか、最低賞金の £20 をもらって帰るかを選ぶっていうような流れだったと思う。
実は採点した後どういう流れだったのかよくわからなかった。

5日目もよくわからないままに一日が過ぎた。。。

|

« 到着から4日〜リバプールでお買い物 | トップページ | 到着から6日〜Fish & Chips »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769888

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から5日〜時差ボケがなおらない!!:

« 到着から4日〜リバプールでお買い物 | トップページ | 到着から6日〜Fish & Chips »