« 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問 | トップページ | 到着から5日〜時差ボケがなおらない!! »

到着から4日〜リバプールでお買い物

本日のお天気:晴れときどきくもり

時差ボケなのか、毎日Dinnerを食べてすぐに眠くなり、毎朝4:30頃に必ず目が覚める。
あまりにも早すぎるだろうと思って、また寝ようと思うがウトウトするだけでしっかり寝れない。
旦那もそうらしい。

日本で持っていたクレジットカードの解約をしていなかったので、姉に電話して頼む。
イギリスに来てから初の会話。
泣かずに済んだのでよかった。

今日は旦那と弟とリバプールで買い物の予定。
途中のOrmskirkという町の銀行で、旦那が持っているもともとの口座を、私も使えるようにJoint Accountに変更手続きをしにいく。

が、パスポートだけでは私の名前がはいった口座は開設できないようだ。
その理由は、私が住所不定だからということらしい。

例えば、私が日本で持っている自分の名前の銀行口座をイギリスの住所(私の場合はひとまず旦那の実家の住所)に変更しておいて、さらにその銀行から Bank Statement という証明書みたいなものを発行してもらって、それとパスポートなどのIDを一緒に持っていれば何も問題はないらしい。

先に言ってよねぇ〜

と思いながら旦那のとなりでぼけっとしているだけで、旦那は

「なんでWifeが一緒にいてパスポートも持ってて、俺が“自分の口座に彼女の名前を入れたい”って言ってるのにダメなんだ!その根拠がわからん!!」

と、キレ気味。

結局、口座開設は実現しなかった。

   前途多難

その後、気を取り直してOrmskirkから列車に乗ってLiverpoolへ約30分の旅。

切符を買うのも、何をするのも旦那任せ。
こんなんで、大丈夫なんだろうかとちょっと不安になるが、

今のうちは任せてしまえ

とすぐにおれる。

買い物だけが目的なので、観光は無し。
着いて早速携帯をご購入。
これが私の新しい携帯。
20051219nokia

誤解の無いようにお断りするけど、確かに『最新モデル』っていう感じで売られているのはG3で日本よりほんの少し遅れている程度かもしれない。
私が買ったのは一番安くて、プリペイドで、話せればいい、っていう目的だったから、こんなのになっただけ。みんながこんなモデルのを使っているのではないので誤解しないでほしい。あと、携帯ストラップをつけている人は見かけない。

だから私はつけてみた。

ショッピングの方は、携帯購入後弟と別れてランチをたべになんとかいうサンドイッチ屋に入る。ハムチーズサンドを買ったら、ほんとにハムとチーズしかはさまってなくて、

サラダはさめよ。。。

と思いながらいただく。チョイスミス。

その後、Boots(日本にもあったドラッグストア)と、スポーツショップに行く。
スポーツショップで、旦那の実家にいる間のエクササイズ用に、二人ともトレーニングパンツを買う。

ここで私に問題発生。
私は背が低い。
さて、どのサイズが私に合うのか検討がつかない。
股下だって絶対に長い。

そこで私が選んだのはジュニア用。13〜14歳用のパンツ。
尻周りが心配だったけど、帰ってきてはいてみたら

   パーフェクト

値段も£3.89(約800円)と安く済んだので大満足。

夕方5時頃帰宅して、旦那のお母さんの手料理 パスタパイ というものをいただく。
ショートパスタとラグーソースとホワイトソース(だと思う)をまぜて、オーブンで焼いたもので、うまい。

ここで、イギリスのお料理についてここまでの感想。

   旦那のお母さんの料理はうまい

外食してないから、これしか言えないけど、ここの家庭料理はとってもとってもおいしい。

私は幸せだ。

|

« 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問 | トップページ | 到着から5日〜時差ボケがなおらない!! »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769872

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から4日〜リバプールでお買い物:

« 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問 | トップページ | 到着から5日〜時差ボケがなおらない!! »