« 到着から2日〜クリスマスツリーの飾り付けをした | トップページ | 到着から4日〜リバプールでお買い物 »

到着から3日〜おばあちゃん宅訪問

本日のお天気:くもり時々雨 

10:30頃起きる。

私は朝4時頃に起きてしまい、その後眠れなくなり羊を数える。
羊を数えるなんて、まともにやったことがあったかよ。

でも効いた。
次に気づいたら、10:30すぎていた。

日曜なので、今日も義父も義母もお休み。

うー、一人でのんびり寝てて印象悪いかしら。。。

と思ったけどもうしょうがない。
開き直る。

イギリスに来て最初に心配だったことはお通じ。
昨日のうちに対策しておいたのでそれが効いて今日はセーフ。
これが何の対策なしでも続いてくれればパーフェクト。

ランチは義父が作ったサーモンペーストのサンドイッチとサラダ。
サラダに入っていたマンゴーとジンジャーのチーズがおやつみたいに甘い。
でもうまい。

午後1時過ぎにおばあちゃんの住む Blackpool に向かう。
天気が悪いので車の中から町をみるだけ。

社交ダンスをやっているわけでもないので、特にこれといって町に対する感動はない。

おばあちゃんはとてもかわいい人。
でもかなり気難しいらしい。
旦那の叔父夫婦が1歳半と1ヶ月の息子達をつれてきた。
子供と遊ぶのは大好きだし、何よりも今まで遊びたくても遊べなかった(私にとっては)外人の子供だよ!

   かわいくてしょうがない!!!

旦那と家族に

誘拐したらダメだよ

と何度も言われる。
子供と遊んでて周りの大人達が話していることは全く聞いてなかった。

夕方帰って義母がタイ風のごちそう(名前は知らん)を作ってくれた。
うまい。

9時すぎると眠くなる。
リビングのソファで何度も眠りそうになったので、先に部屋に戻ってパソコンを使い始めたら眠気が覚めた。

英語が私を眠たくさせるのだろうか。。。

|

« 到着から2日〜クリスマスツリーの飾り付けをした | トップページ | 到着から4日〜リバプールでお買い物 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769828

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問:

« 到着から2日〜クリスマスツリーの飾り付けをした | トップページ | 到着から4日〜リバプールでお買い物 »