« 出発当日〜そして到着 | トップページ | 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問 »

到着から2日〜クリスマスツリーの飾り付けをした

本日のお天気:晴れ

10:30頃起きる。

土曜なので両親と一緒に過ごす最初の週末。

ランチは旦那が待ちこがれたイングリッシュベーコンとソーセージとトマトとマッシュルーム全部焼いたものと、フライドトースト(ベーコン、ソーセージを焼いた後の油でフライパンで焼いたものらしい)をいただく。

義母も旦那も口を揃えて

アンヘルシーだけど大好き

というもので、その通り健康にはよくなさそう(野菜は焼いたトマトだけだから)だけどおいしかった。

夕方、クリスマスツリーが届く。

私よりもでかい。

義母と一緒に飾り付けを手伝う。
私が実家にいたときは、けっこう私がでかくなるまでクリスマスツリーを飾っていた気がする。
最後はいつだったっけなぁ。
もう思い出せない。

旦那から話には聞いていたけど、本当に大きい。

両親の話だと、オーナメントにもそれぞれ思い出があって、中には旦那が5歳のころに作ったものとか、義弟がちっちゃいときに作ったものとか、義父が生まれる前から受け継がれているものとか、それぞれの家で大切にされているものらしいことを知った。

本当に家族のためのイベントなんだなぁと実感。
そしてものすごく楽しみだ。

夜はローストディナーをいただく。
ローストビーフ、ローストポテト、ローストパースニップ(野菜)、マッシュしたスウィード(カブの一種らしい黄色いもの)、ヨークシャプディング。
パースニップとスウィードってものがいまいち“好き!”とまだ言えないけど、それ以外は大好きだ。

ディナーの後、結婚式にもきてくれた旦那の幼なじみと一緒に近所のパブに行く。
が、着いたとたん睡魔に襲われる。

なんとか起きてなきゃー

と思うけど、周りが何しゃべってるのかわかんなくて、ついに落ちる。。。。

旦那に起こされて帰宅。

せっかくの友達との再会だったのに悪いことしたなぁ。。。

と思ったけど後の祭り。
どうにもこうにも起きていられなかった。

旦那、ごめんよ。

|

« 出発当日〜そして到着 | トップページ | 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1769813

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から2日〜クリスマスツリーの飾り付けをした:

« 出発当日〜そして到着 | トップページ | 到着から3日〜おばあちゃん宅訪問 »