« 到着から14日〜ストレスに負けた。。。 | トップページ | 到着から16日〜イギリスで最初の年越し »

到着から15日〜職探しは前途多難な模様

本日のお天気:雨ときどきくもり

9時半頃起きだしてテレビを見たり、PCのメンテナンス(最近リカバリーしたのでセッティングがいまいち)をしたりする。
昨日Bootsで会った友達と一緒にランチをいただく予定なので、午後1時半頃に出発。

普通のカフェみたいなところに行って、レンズ豆と野菜のクリーミーなスープとイタリアントーストサンドをいただく。トーストはうまかったがスープはちょっと味が足りない。
昨日購入したドライヤーを受け取ってから、私の胃薬と義祖母の誕生日プレゼントとカードを買いに行ってから友人宅に戻る。

そしてこっちに来て初の就職活動らしいものをした。
日本で見つけていた日本人向けの派遣会社2社に電話。
最初にかけた1社のスタッフの方は日本人で

近日中にアップデートしたCV(Curricuram Vitae:履歴書)をメールで送ってください。

と言っていただける。

2社目は完全に全部英語で

今のところ日本人の方向けのお仕事がありません。新しくお仕事がこちらから連絡しますので。

と言われて終了。

2社目が有力な候補だったのでちょっと沈んだ。

今日はお泊まりさせてもらってる家のもう一人のオーナー(カップルで家をシェアしている)がクリスマスの帰省から帰ってくるのと、みんな共通の友達が一人泊まりに来る予定。

夕方5時頃にはみんなそろってディナーは中華のデリバリーを注文した。
内容は、エビセンと、エビとカシューナッツと野菜の炒め物と、卵と野菜の炒め物と、牛肉とタケノコの炒め物と、チャーハン。特に期待していなかったので味はまぁまぁだったが、卵と野菜の炒め物についていたと思われる赤い色のソースが非常にまずかった。ケチャップベースだと思うんだけど水っぽくて甘い。友人宅に合った醤油ベースの別なソースを使っていただく。
一番おいしかったのはエビセンだった。

8時半ごろ旦那が他の友達とパブで会う予定だったので一緒に向かう。
またいろいろ新しい友達に会って名前を覚えるのが精一杯だったけど、みんな感じのいい人たちなので楽しく過ごせた。

<今日の“不思議だったこと”>
イギリスの冬は日本の東京と同じ位寒い。
私にとっては、外を歩く時は昼でも夜でもコートもマフラーも手袋も必要。

それなのに!
パブに飲みに行ったりすると女の子達がまるで季節感なく薄着!
それもハンパ無く薄着!!
半袖は当たり前のようにいるし、ノースリーブも珍しくない!!!
ノースリーブとか半袖とか言ってもニットの半袖じゃないよっ。
私が日本にいたときに買ったような秋冬用のキャミとかいうかんじでもないよっっ。

私だったら絶対に夏に着るね

って思えるくらいの薄いのを平気できてるんだよ。
しかも(私が今までに行った)パブの中はあんまり暖房がきいてない。
私ならパブの中にいてもコートを着ていられるくらい。
はっきり言って建物の中にいたって寒い。
それなのに!!

私はマジで看護婦の友達に

人間の体温って国によって違うってことがあるの???

と聞いた。

後から義母にこの話をしたら、最近特に北部の女の子にそういう傾向がみられるらしい
ってことが新聞かなにかの記事に載っていたそうだ。

|

« 到着から14日〜ストレスに負けた。。。 | トップページ | 到着から16日〜イギリスで最初の年越し »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1770178

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から15日〜職探しは前途多難な模様:

« 到着から14日〜ストレスに負けた。。。 | トップページ | 到着から16日〜イギリスで最初の年越し »