« 到着から13日〜レスターへ移動 | トップページ | 到着から15日〜職探しは前途多難な模様 »

到着から14日〜ストレスに負けた。。。

本日のお天気:くもり

到着から二週間。
とうとうストレスに負けてしまいました。

昨日から引きずっているもやもやした気分が爆発。

旦那との会話の中での何かが引き金になって涙が止まらない。

午前中一杯位泣き通してしまった。。。
原因はたぶん、旦那の友達の会話のスピードについていけなくて自信を喪失したことだろう。
あせっても仕方ないし、たかが2週間くらいで夢のように英語がペラペラしゃべれるとも思ってないけど、もどかしい気持ちが気分を憂鬱にさせた。

でも泣いた後はやや気分もすっきりして、またハモスサンドイッチを食べてから旦那と買い物に出かける。

Bootsに行って旦那のご両親から誕生日にもらったお金を使ってヘアドライヤーを購入。£19.99(約4000円)也。イオンの何かがついているものらしい。(よくわかっていない)
旦那はヘアクリッパー(バリカンみたいなもの)を購入。
そのBootsで結婚式にきてくれた旦那の友達が働いていて、その子がいるレジに挨拶がてら行ったら

ディスカウントしてあげられると思うから、明日でもいい?

と言ってくれた。
無職の私たちにはとてもありがたい申し出。

その日の夜は、別な友達の家にお呼ばれしてドミノピザをデリバリーで注文した。
よくメニューを見なかったので不確かだが、生地は日本のように選べない感じ。
厚めのいわゆるレギュラークラスト1つみたいだった。
味も頼んだ物によるんだと思うけどソースが甘い。

こうやってちょっとずつ違いが出てくるんだ

と今更感じ始める。

50年ぶりくらいに最低気温を更新した、レスターの寒い一日だった。

<今日の“初めて見たもの”>
お店のトイレのペーパーが、ボックスのティッシュみたいに20cmくらいのピースで取り出すようになっているところがあった。
紙の種類は明らかにトイレットペーパー。
わりと紙を無駄に使いがちな私は

へぇ〜

と思いながら紙を取り出し続けてしまいました。

|

« 到着から13日〜レスターへ移動 | トップページ | 到着から15日〜職探しは前途多難な模様 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1770155

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から14日〜ストレスに負けた。。。:

« 到着から13日〜レスターへ移動 | トップページ | 到着から15日〜職探しは前途多難な模様 »