« 到着から12日〜レイクディストリクトへ行く | トップページ | 到着から14日〜ストレスに負けた。。。 »

到着から13日〜レスターへ移動

本日のお天気:くもり

朝食にイングリッシュブレックファストをいただく。
ここで、ブラックプディングに初挑戦した。
(下の写真左側の黒い丸いもの)
20051228black_pudding

ブラックプディングとは豚(?)の血をつかって作った真っ黒いソーセージのこと。
どんなもんかと思っておそるおそる食べてみたら

うまいじゃん

Wigan(ウィガン)駅まで旦那のご両親に送ってもらって、Leicester(レスター)へ移動

途中2回乗り換えして3時過ぎに到着。

旦那の友達が駅の側のISPで働いているので、彼のオフィスに行って久々のメールチェック。

早くいつでも好きなときにメールチェックできるようになりたいなぁ。。。

としみじみ感じる。

今晩お泊まりするお友達の家に移動して、荷物を置いてから旦那がハモスサンドイッチを作ってくれる。

ハモスとは:
ひよこ豆(チックピーとかガルバンゾとか呼ばれることもあり)をマッシュして、ニンニクとレモン汁とオリーブオイルとすりごまと塩こしょうとかをミックスしたもの

5時頃お泊まりする家のオーナーが帰ってきて軽くビールを飲んでから、7時頃パブに行って他の友達と会い、8時に旦那の好きなインド料理屋に移動する。
なんとかLamp というカレーを頼む。それほど辛くなくてうまい。

またパブにもどるが旦那の友達の会話のスピードについていけない。

そのときに旦那が言った一言

「おとなしいな」

なんだかちょっとカチンとくる。

おとなしくしているくらいしかできることがねぇんだよ!

と思うが友達の前だし何も言い返さない。

おなかもいっぱいだし、一杯飲んだだけで今日泊まる友達の家へ戻る。

気分が乗らない。
そして寒い。

友達のお家に戻って、ほんの少し話してベッドに行く。

私の気分が乗らないのが旦那に伝わっているようで(だいたい何も言わないのに気づく)

「大丈夫か?」

と何度も聞いてくる。

特別な理由もないから

「大丈夫」

とだけ答えておく。

本当は大丈夫じゃないけど、どう説明したらいいかもわかんないし、この気分を解消する術は一つしかないこともわかってる。

せっかく結婚式にもきてくれたたくさんの友達と再会したのに、ちょっと憂鬱な一日だった。

|

« 到着から12日〜レイクディストリクトへ行く | トップページ | 到着から14日〜ストレスに負けた。。。 »

UK life」カテゴリの記事

コメント

blog開設おめでとう!
元気そうにしているのがわかって、とっても安心しました。
さかのぼって読んでるうちに、涙がホロリと・・・。
優しくてステキな旦那サマと仲良くね☆
ストレスが溜まったら、いつでも『泣き』に付き合うから、コレクトコールで電話しなさいっ!

・・・それにしても、食べ物がおいしそう。
特にハモスサンドに興味あり(笑)

投稿: 陽ちゃん | 2006年5月12日 (金) 08時55分

早速見てくれてありがとう。
できるだけ、日々追加していこうと思ってるから、
暇つぶしにみてやってくださいまし。

ところで、ハモスはねぇ、日本にいたときは自分で作ってたのよ。
材料はひよこ豆(ガルバンゾとかチックピーとかとも呼ばれる)の缶詰と、すりごまとごま油とオリーブオイルとレモン汁と塩こしょうを使ってました。
キーワードを“ハモス レシピ”とかにしてググルと
ネットでもレシピチェックできるよ。

後でメールもするね!!

投稿: mico | 2006年5月12日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1770129

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から13日〜レスターへ移動:

« 到着から12日〜レイクディストリクトへ行く | トップページ | 到着から14日〜ストレスに負けた。。。 »