« 到着から10日〜Happy Christmas!! | トップページ | 到着から12日〜レイクディストリクトへ行く »

到着から11日〜ボクシングディ

本日のお天気:晴れ

今日はイギリスの祝日で『ボクシングディ』と呼ばれる日らしい。
理由は知らない。

基本的にやることはクリスマスと同じ。
旦那曰く

クリスマスよりリラックスする日。
例えば、ばあちゃんがいないこととか。

お昼過ぎに昨日と同じメニューでランチをいただく。
やっぱりうまい。

ランチの後は特にやることがないのでテレビを見る。
理解できる部分が少しなので、集中力が切れてウトウトしてきた。

数日過ごして気づいたことがある。
しゃべることがない(しゃべれないっていうのが正しいが)と眠くなる。

義母が午後3時頃にお昼寝をしにベッドルームに行ったので、

これはチャンス

と思い私もベッドルームへ。
で、一人になってみたら眠れない。

がっくり。

とりあえずベッドの上でゴロゴロして一時間くらいでリビングに戻る。

何もしないでいたら眠くなるのがわかっていたので、家族の写真を見させてもらう。

旦那、かわいぃ!!
義弟、かわいぃ!!
義母、きれい!!
義父、かっこいい!!

しばらくしたら、義父がターキーのサンドイッチとチーズとキュウリのサンドイッチを作ってくれた。

うまい。

午後9時頃旦那と一緒に近所のパブへ行く。
結婚式にきてくれたお友達カップルがいた。
とてもいいカップルなんだけど、話し方のせいか、私の英語力のせいか(これが一番の要因なのはわかっているが。。。)リスニングが非常に難しい。

とりあえずここでもわかった振り。

お友達カップルが11時過ぎには帰っていったので、私たちもパブを後にする。

家に戻って家族写真の続きをみる。

が、途中で眠くなりギブアップしてベッドへ行く。

食べて飲んでの毎日はまだまだ続きそうだ。

|

« 到着から10日〜Happy Christmas!! | トップページ | 到着から12日〜レイクディストリクトへ行く »

UK life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97978/1770066

この記事へのトラックバック一覧です: 到着から11日〜ボクシングディ:

« 到着から10日〜Happy Christmas!! | トップページ | 到着から12日〜レイクディストリクトへ行く »